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2022/06/01 01:57

発送・配送についてのよくある質問をまとめました。



Q.どのような配送方法がありますか?


A.ヤマト運輸の「宅急便」をご利用いただけます。

小さいサイズの商品は、送料のお得な「ネコポス」の選択肢が自動的に出てきます。

選択肢に「ネコポス」が出てこない場合は、規定のサイズを超えた商品が含まれています。

「ネコポス」はご利用できませんので、「宅急便」をお選びください。


「宅急便」

→ダンボールで梱包して発送。 対面での受け渡しになります。日時指定可能です。備考欄にお書き添えください。


「ネコポス」

→ 厚紙封筒で発送。ご自宅のポストにお届けします。日時指定はできません。ポストに入らなかった場合、ヤマトの営業所へ持ち戻りになることがあります。

たくさんお買い上げいただいた結果、お品物がネコポスに入るサイズを越えてしまった場合は、当店負担で発送方法を変えてお届けいたします。

(日本郵便レターパックプラスや宅急便コンパクト等に変更いたします)



Q.商品を購入してから、いつごろ発送されますか?


A.ご購入あるいはご入金の翌日から起算して、3営業日以内に発送します。

土日祝日は休業日として計算いたします。主に月・水・金の夕方に発送しています。

注文が混み合った場合は、他の曜日や祝日にも臨時で発送いたします。


(例1)月曜日にご購入 → 月曜日の夕方〜木曜日の夕方に発送

(例2)水曜日にご購入 → 水曜日の夕方〜翌週月曜日の夕方に発送

(例3)金曜日にご購入 → 金曜日の夕方〜翌週水曜日の夕方に発送



Q.日時指定はできますか?


A.「宅急便」をお選びいただいた場合は可能です。備考欄にお書き添えください。

ご注文日を含めて、4〜7日の範囲内のご指定が可能です。

ご指定が無い場合は最速での到着になります。

7日より先の日時を指定された場合は、ご注文を承れない場合があります。

ヤマト運輸で指定できる時間帯は以下の通りです。


8:00〜12:00

14:00〜16:00

16:00〜18:00

18:00〜20:00

19:00〜21:00



Q.「ネコポス」は日時指定はできますか?


A.「ネコポス」はポスト投函になりますので、日時指定はできません。

日時指定をしても、その通りに配達されませんのでご了承ください。



Q.宅配ボックスへの配達や置き配をお願いしたいです。


A.備考欄にお書き添えいただければ、メモとして伝票に記載することは可能です。

ただし、現地のヤマト配達員さん次第になりますので、必ずしもご指定どおりになるとは限りません。

ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録して、受け取り場所を指定していただくのが確実です。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/



Q.「ネコポス」で送ってもらいたいのですが、選択肢に出てきません。「ネコポス」で送っていただけますか?


A.「ネコポス」で送れないサイズの商品は、あらかじめ選択肢に出てこない設定になっています。

ご希望に沿えず恐縮ですが「宅急便」をお選びください。



Q.ヤマト運輸以外の方法で送っていただくことはできますか?


A.申し訳ありませんが、作業負担軽減のため配送業者の指定は一律でお断りしております。

表示されている選択肢からお選びください。



Q.発送時に連絡をしてもらいたいです。


A.発送時にはBASEから自動送信メールが届きますのでご安心ください

自動送信されるメールの送信元アドレスは、noreply@thebase.in です。

迷惑メールフォルダに振り分けることもありますので、全てのフォルダをご確認ください。


また、携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフィルタ機能により、

BASEから送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。


noreply@thebase.in をメールアドレス指定受信、もしくはthebase.in をドメイン指定受信に設定いただくようお願いします。



Q.同じ日に何回かに分けて注文をしたのですが、すべて別々の便で届きました。まとめて同梱して送ってはいただけないのでしょうか?


A.同梱希望のご連絡が無い場合には、同日に購入した同じお届け先でも別々の発送になります。

商品の同梱をご希望の場合には、備考欄に最初のご注文の「注文ID」と「同梱希望」の旨をご記入ください。

注文IDは購入時に届くメールに記載されています。




Q.発送連絡はありましたが、その後商品が届きません。


A.お届け先不在のため、荷物が持ち戻りになっている可能性があります。

下記のリンク先のページから荷物の送り状番号を入力して、現在の荷物の場所をご確認ください。

送り状番号は発送時の自動送信メールに記載されています。

保管されている営業所に連絡すると再配達を依頼することができます。


【クロネコヤマト】

https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

【日本郵便】

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input


もし、送り状番号が登録されていない場合は、お手数ですが当店へお問い合わせください。


【Net store アンナとラパン お問い合わせフォーム】

https://thebase.in/inquiry/atelierlapin-handcrafted-jp




Q.発送連絡がなく、商品も届きません。


A.注文が正常に処理されているか、お調べいたします。

お手数ですが当店へお問い合わせください。


【Net store アンナとラパン お問い合わせフォーム】

https://thebase.in/inquiry/atelierlapin-handcrafted-jp




Q.海外への発送はできますか?


A.可能です。日本郵便の国際e-packetか、DHL Expressをお選びいただけます。

国際情勢の影響によりe-packetが配達できない国には、代わりにヤマト国際宅急便で発送いたします。ヤマト国際宅急便はUPSと提携しており、お住まいの現地ではUPSが配達いたします。

ヤマト国際宅急便やDHLは、P.O.BOXへの配達ができません。


すべての配送には追跡番号が提供されます。

国際e-packetおよびヤマト国際宅急便は、発送してからお届けまでに5日〜10日程度かかります。

DHLは発送してからお届けまでに3日〜5日程度かかります。

DHLでの配送時に、ご住所が遠隔地(リモートエリア)にあたる場合は、遠隔地手数料2,600円が発生することがありますので、その際にはご連絡させていただきます。


海外発送に伴い発生する関税やVATはお客さまのご負担となります。





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