• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2018/04/26 21:04

 

こんにちは。〈net store アンナとラパン〉です。

 

最近のハンドメイドブームで、かわいい刺繍の世界に興味を持たれる方も多くなってきました。

ちくちくと針を進めるひとときは、おだやかな日々の大切さを感じられる癒やしの時間。

刺繍は手軽に始められる趣味のひとつ。もちろん、その気になれば今日からでも!

 

といっても、何をそろえていいか分からない……

針も糸もあまり触ったことがなくて、うまく作れるか心配……

そんな初心者さんのために、刺繍作家annasがセレクトした道具と刺繍キットが、この《初心者さんセット》なんです。

 

 

 

作家が選んだからこその使いやすさ

 

このセットに入っているのは、

 

刺繍針(7種類 2本ずつ)

・布を固定する刺繍枠( 8cm枠)

 ・布に図案を写すチャコペン&チャコペーパー

刺繍図案(フラックス or マリーゴールド)

 ・刺繍糸(cosmo25番刺繍糸)

・基本的なステッチをイラスト付きで説明したステッチ一覧表

・刺しやすい布地で作られたオリジナル巾着(大きさ約20×14cm)

 

どれも実際にannasの刺繍教室で使われているものばかり。

品質が高く、初めての人でも使いやすいものを選んでいます。 

特にポイントなのが、刺繍枠。

ついつい大きいものを買ってしまいがちですが、小さい枠のほうが

布地がぴんと張れるのでシワにならず、刺しあがりがキレイになります。

またメーカーによっては、水に濡らすと色落ちしてしまう刺繍糸もあるんです。

〈net store アンナとラパン〉の糸は、洗濯しても色落ちしない糸を選んでいます。 

 

 

 

シンプルな図案で Let’s プラクティス

 

本番に挑戦する前に、まずセットに入っている巾着で練習しちゃいましょう。

《初心者さんセット》の図案はフラックスかマリーゴールドが選べます。

線刺しのシンプルな図案なので、失敗しづらく、完成までの時間も短いので気楽にどうぞ。

でき上がった巾着に道具をしまっておけば、お片付けにも困りません。

お気に入りの音楽を聴いたり、とっておきのお茶を淹れてみたり。

かわいくて楽しい気分をぜひ大事にしてくださいね。

 

それでももし分からなくなってしまったら……

 そんなときはYouTubeで無料公開している「annasの動画でわかる刺繍教室」をどうぞ。

 https://www.youtube.com/channel/UCx6ODyqZHeev5NhUCltYi2A

 ステッチの紹介や、刺繍のコツ、みなさんからの質問などを分かりやすく解説しています。

 

 

 

「初めて」って大切で大変、だから

 

刺繍に興味はあるけれど、なんだか迷ったり心配になったり。

新しいことは、いつもちょっとメンドクサイものですよね。^^

この《初心者さんセット》がそんな方達の力になれたら、嬉しいです。

 

 

 

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。