• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2016/05/17 21:54

「不思議の国のアリス」と「不思議の国のバラ」のブローチ刺繍キットが今月で発売から1年になります。
ありがたいことに、初めてのお客様も増えておりますので、改めてご紹介しようと思います。
どちらもannasさんらしいシンプルでかわいらしいデザインですが、アリスとウサギの甘くて明るい雰囲気、バラの静かで優雅な佇まいが好対照ですね。
この2つのブローチの赤は同じ色で、合わせやすいのもオススメポイントです。
(ところで、バラがどこで出てくるか、印象が曖昧な方はいらっしゃいませんか?
ハートの女王の庭で、アリスがトランプの兵隊たちと白いバラに赤ペンキを塗るシーンがあるんですよ

当店で扱っているキットを見直してみると、annasさんの図案でキャラクターが2人(?)のものは、少ないなあとちょっと意外でした。(他にはあかずきんちゃんの額無し刺繍キット
直径5センチの丸ブローチに2キャラクターをバランスよく収めて、しかも、シーン全体がこんなにイキイキと伝わってくると、もう悶えてしまいますね(笑)
バラはアリスとの組み合わせを前提にされているそうですが、発売当初からバラだけを買われる方もいらっしゃいました。
商品説明に「不思議の国に咲いているバラは、赤じゃないと女王様にうち首にされてしまいます。」という引用がありますが、赤く塗る前の白バラにしてみてもおもしろいかもしれません。
annasさんセレクトの糸セットで色違いも試してみてはいかがでしょう?
↓白が入っているアメリ


annasさんはアリスの刺繍を今までにも作っていらっしゃいます。
特に、刺繍アニメは力作です。
ぜひぜひご覧ください。


annasさんのYouTubeチャンネルをご存じなかった方はこちらをチェック。

文・西岡